セミナーメニュー

セミナー:「売れる商品開発のすべて」

marketing100301.JPG特 徴 :実際に新商品を開発し、個人からメーカーとして株式会社を立ち上げた当事者による講義
     商品の試作品、動画や画像を利用しながら分かりやすくプレゼンします
対象者 :学生、若手〜中堅社員、商品開発・販売に興味がある人、これから商品企画提案を考えている人
概 要 :

  • 1.体験談形式のプレゼンテーションで、ものづくりのプロセスと売れるためのツボが理解出来ます
  • 2.傘を使って斬新かつ実現可能のアイデアを考えてみるワークあり
  • 3.質疑応答


ご予算 :90分 3万円(消費税・交通費別途)〜
実施例 :特許事務所、商工会議所、学校
その他 :対象者やご希望に合わせた内容のご提案を致します。まずはお問い合わせください。

セミナー 「口コミに火をつける展示会当日の盛り上げ法」

IMG_1594.jpg特 徴 :来場者がワクワクできるメッセージを発信すれば、人が人を呼び、展示ブースがにぎわいます。そのノウハウを紹介します。
対象者 :展示会への出展を考えている方、展示会の集客や商談機会増に問題を感じている方
概 要 :東京ビッグサイトで開催される商品見本市「東京インターナショナルギフトショー」で、無名事業者の展示ブースに多くの人が集まり、新商品準大賞を獲得しました。そこには商品力だけでは語れない人の共感の連鎖がありました。その背景にあるノウハウを実体験に重ねてお話し致します。

  • 1.ブースは小ちゃな遊園地化したカタログ、楽しめれば口コミになる
  • 2.達成したいことを決める、マーケティング課題とコンセプトの整理
  • 3.ブース全体の雰囲気づくり「トーン&マナー」、心地よい違和感が興味を募らせる
  • 4.背伸びをしない身丈に合ったブースづくり、カタログとホームページを活かす
  • 5.質疑応答

ご予算 :60分 2万円(消費税・交通費別途)〜
実施例 :起業家セミナー
その他 :対象者やご希望に合わせた内容のご提案を致します。まずはお問い合わせください。

セミナー 「ファンづくりから始まるフツーの主婦のモノづくり起業」

29th_topimg.png特 徴 :女性が子育てをしながら起業すること、また生活と経営を両立すること等、実体験に基づいた出来事をベースに講演を行います。
対象者 :経営者、起業を目指す方、モノづくりに興味のある方
概 要 :

  • 1.主婦の起業に地域コミュニティー活用
  • 2.主婦が売れる商品をつくるコツ
  • 3.質疑応答

ご予算 :60分 2万円(消費税・交通費別途)〜
実施例 :商工会議所、産業団体
その他 :対象者やご希望に合わせた内容のご提案を致します。まずはお問い合わせください。

※ご依頼に応じて、講演をご希望の場所に出張して行います。
※講演内容は、ご希望に合わせてアレンジいたします。
※会場の用意及び参加者への告知、また出張交通費のご負担をお願いいたします。

出張講演.png