よくある質問

商品「フェイスポップ™」

Q:商品ページの納期より短縮できませんか?
はい、可能の場合がございます。但し、別途特急仕上げ料金をお願いする時がございますのと、ラフスケッチ確認・修正のない「おまかせ注文」に限ります。商品注文数、似顔絵師のスケジュールと加工工場のスケジュール、商品発送の流れの調整を行えるかで判断させて頂きます。
複数名で写った写真しかありません。この中の1人(2人)の似顔絵のものをお願いしたいのですが、可能でしょうか?
基本的には問題ございません。お顔があまりにも小さかったり、ぼやけていたり等、特徴などがハッキリしない場合は、お受け出来ない時がございます。不安な場合には、事前にお問い合わせください。写真の送付時にどなたをご希望されるかをご指示ください。
写真の送付方法を詳しく知りたいのですが。
お写真がデジカメや携帯電話、スマートフォンなどで撮影されたデジタルデータの場合、別途ご案内します無料のストレージサービスをお使いいただくか、ファイルサイズが1MB以下であれば直接メールで当社にお送りいただくことができます。また、現像した写真やプリントアウトした写真の場合、別途、ご案内します当社宛先に郵送手配をお願いいたします。
送付する写真への留意点はありますか?
お顔全体が写っていることや撮影アングルなどの留意事項がございます。詳しくは、こちらをご確認ください。なお、当社の判断により、写真に著作権侵害、反社会的、公序良俗に反するとされた場合には、ご注文をお受けすることができません。予めご了承ください。
芸能人やアニメキャラクターを描いてもらいたいのですが。
大変申し訳ございませんが、注文をお受けすることが出来ません。芸能人やアニメキャラクター等には、ご本人や所属事務所団体の使用許可が必要です。このような財産権で保護されているものを似顔絵にして当社が販売することはできません。予めご了承ください。
「おまかせ注文」を選んだ場合、作画についてのリクエストは出来ないのでしょうか?
「おまかせ注文」の場合は、注文時の「ご注文フォーム」にてご記入いただいた内容がお客様のリクエストとして、作画の参考とさせて頂いております。「おまかせ注文」では、商品代金のお支払い以降にお客様よりリクエストは応じかねますことを予めご了承ください。
「ラフスケッチ確認・修正」とはなんでしょうか?
「こだわり注文」を選んだお客様には「ラフスケッチ確認・修正」を行うことができます。これは、お客様の写真とご注文ジの注文フォームより記入いただいたご要望に基づき、似顔絵師が作画中のラフな線画の着色前の段階でお客様にご送付します。雰囲気や表情、また全体的な配置について、ご相談と修正を1回行うことが出来ます。但し、描かれたものを別のものに変更するといった大掛かりなものについては、別途費用が掛かります。
写真とは異なる服装で描いてもらいたいのですが、できますか?
はい、出来ます。但し、一部の似顔絵師の細かな表現法においては、作画に時間を要するために、別途料金が掛かることがございます。ご注文フォームに記入いただくか、もしくは、ご注文前にお問い合わせください。
注文者とは別の人の似顔絵を注文出来ますか?
はいできます。当社では、このような場合、注文者が事前にご本人様の了解を得たものと判断してお受けしております。万一、制作した商品に係わるトラブル等があっても、当社は一切の責任を負いません。予めご了承の上、当サービスをご利用くださいませ、
商品の注文方法が分かりません。
ご不明な点等のお問い合わせに関しましては、下記よりお気軽にお問い合わせください。
電話番号:042-708-9300  メール:f_support@my1st.jp
注文を電話でお願いしたのですが。
当社では、ご注文から商品のお届けまでをパソコン(インターネット経由)でお願いしております。しかしながら、お客様がパソコンより注文を完了させるまでをお電話でお手伝いすることは可能です。この時、必ずご連絡に使いますメールアドレスをご用意ください。
娘に商品をプレゼントしたいのだが、商品代金の支払いを私、注文フォームの記入は娘にできますか?
はい、できます。ご注文者と支払人が異なる場合は銀行振込が解決手段になります。必ず、振込人名義を注文者のお名前にしてください。確認が取れない場合、制作を開始することができません。
写真映りに自信がありません。
お客様がご要望される雰囲気や表情にアレンジして似顔絵を描くことも可能です。この場合、ラフスケッチ確認・修正のある「こだわり注文」をお勧めしてます。
商品の完成品は、サイトに掲載された感じと同じでしょうか?
サイトの写真や画像は、似顔絵師の作風や似顔絵の見え方をご参考いただくものです。また、ポーズや背景については、ご注文手続きの際、ご注文フォームにご記入ください。
プレゼント用にラッピングしてもらえますか?
申し訳ございませんが、現在、ラッピングサービスは行っておりまません。
返品・返金はできますか?
商品のオーダメイド品といった性質上、原則、商品交換による対応とさせて頂いております。何卒、ご了承の上、当サービスをご利用ください。
注文内容と異なるものが届いた場合には、すぐに交換対応をとらせて頂きます。
配送時の破損が疑わしいものについては、当社でお調べしましたあと、新しいものに交換させて頂きます。
以上、商品の交換にかかわるお問い合わせは、商品到着後3日以内に、当社までご連絡をお願いいたします。これ以降の商品の不具合に関するお問い合わせにつきましては、一切、お受け出来かねます。
商品に保証はありますか?
商品に保証書はございません。しかしながら、以下の初期不良と認められる場合は、交換対応をとらせて頂きます。
商品が到着しましたら、商品に空気を入れて頂き、膨らませた状態で不具合がないかの確認をお願い致します。
当社では、すべての商品に空気を入れて6時間以上放置後に、空気もれ検査及び外観検査を実施した上で、商品を発送しております。
以上、お客様におかれて不具合と認められた商品がございましたら、商品到着から3日以内に、当社までご連絡をお願いいたします。これ以降の商品の不具合に関するお問い合わせにつきましては、一切、お受け出来かねます。
商品を修理してもらえますか?
はい、破損状況によっては可能な場合がございます。まずは、ご相談ください。
前に注文した商品について、まったく同じものを追加で注文したいのだが、大丈夫か?
お客様の似顔絵データについて、似顔絵師(または当社)が自己の著作物としてデータを保管している場合には、可能です。まずはお問い合わせください。
追加注文の場合、価格表が変わります。似顔絵師により金額が異なりまますので、別途ご連絡ください。
納期の目安はいつごろ分かりますか?
ご注文フォームを送信して頂いた後、似顔絵師のスケジュールを確認した上で、ご請求メールに合わせてご連絡致します。
納期が遅れることがりますか?
ご請求時のメールでご連絡させて頂く納期は、お客様からのご入金やお客様にお送りいただく写真の当社到着が遅れた場合や、似顔絵の制作開始後のラフスケッチ確認・修正の内容ややり取りに時間が掛かった場合には変動します。適宜、納期の変動に関しては、事前にお客様にご連絡致します。
フェイスポップの価格が商品によって異なるのはどうして?
似顔絵師によって、作画料と作画使用料が異なるためです。
配達日時は指定出来ますか?
日にちのご指定はご容赦ください。宅急便の時間指定にはご対応致しますので、事前にご連絡ください。
似顔絵が似ていないので、書き直しできませんか?
似顔絵は、似顔絵師の表現方法によって、デフォルメされます。その結果、写真の顔に似ていない、実際の本人に似ていない場合がございます。ご注文の際に似顔絵師の作風やコメントを参考の上、ご注文ください。「こだわり注文」の場合、ラフスケッチの確認・修正を1回無料で行えます。
「ラフスケッチの確認・修正」はどのくらいの時間がかかりますか?
修正の程度によって変動しますか、最低でも2営業日からとお考えください。流れとしましては、「お客様より修正ご依頼→当社にて確認→修正作業→お客様へ修正版の送付」になります。お客様への修正版の送付と同時に制作は再開します。
似顔絵のデータはもらえるのでしょうか?
原則、行っておりません。
似顔絵だけつくることは出来ませんか?
今後、対応する予定です。
使用料とは何ですか?
使用料とは、似顔絵師が描いた作品に備わる似顔絵師の著作権について、お客様が商品にして使う場合、その著作権の使用に対して掛かります。著作権とは、国の著作権法で守られた知的財産に関する権利です。

▲ コーナートップへ
Q&Aの最終更新日 : 2015-09-04

商品「祝タマ™」

Q:準備中
準備中

▲ コーナートップへ
Q&Aの最終更新日 : 2015-09-04

商品「大盛ショルダー™」

Q:準備中
準備中

▲ コーナートップへ
Q&Aの最終更新日 : 2015-09-04